FrenchEnglish

高城染工 藍染

2018SS カタログ

昨日で阪急うめだの展示会も終わり、最終日にも
たくさんの方に見て頂き、ありがとうございました。
福井からも駆けつけてきてくださり、
スタッフ一同、色々な出会いに感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

そして、
2018SSのカタログの増刷がやっと出来ました。
ご希望の方はお問い合わせより送付先をお知らせ頂ければ
送らせていただきます。。。

今年は海で撮影しました。
海の青と服の藍色を楽しんでいただけると
思います。
カバンにすっぽりと入る大きさです!
スキマ時間にでも読んでいただけると嬉しいです。

18katarog.jpg


阪急うめだ 明日は最終日

21日より始まっています阪急うめだ 10F うめだスークでの展示会では
たくさんの方に見ていただきまして、大変ありがとうございます。

いつもDMを見てきてくださったり
今回初めて見てくださった方、いろんな出会いにとても嬉しく
思っています。

今年の新作はすべてリネンで作っていますが、
その中でも今回、とても人気だったお洋服を紹介したいと思います。

linen stand1linen stand2

リネンスタンドカラーロングシャツです。
この生成りはグレーっぽい生成りで、いろんな色と合わせやすく
明るい色です。

スタンドカラーはえりの寸法や形で印象や着心地がかわるのですが、
このえりは大きすぎず、立ちすぎず、つまりすぎず、
ほどよい形なのです。

前身の曲線をえがいているパーツは、凹凸感があるので、
体の線もふんわりとしたシルエットになります。
すそも丸くなっているので、とても軽やかで、
この丈があっても色々なボトムにも合わせやすいのが特徴です。

linen stand3linen stand4
linen stand5

そしてこの色は白から染めたインディゴで明るめの色です。
色によって雰囲気がかわるので、白、シャンブレー、キナリインディゴと
他の色も楽しんでいただけると思います。

わたしたちのお洋服は着るのと見るのとでは印象がかわるものが多く、
このスタンドカラーはとくにそう感じるかもしれません。
着てみるとしっくりとくる形なので、
是非、試していただけると嬉しいです!

阪急うめだは今日は20:00まで、明日は17:00までになっています。
お近くの方は是非、見にいらしてくださいね!

岡山、児島、WEBでの販売は梅田の展示会が終わってから
ご案内したいと思いますので、よろしくお願いいたします。

2018 SS 阪急うめだよりスタートします!

平昌冬季オリンピックのメダルラッシュに本当にすごいですね。
ここまでの努力、精神力は並大抵ではないのでしょうし、
それぞれの人生のドラマがあって、何度みても感動しています。

さて、今年の新作がやっと染め上がりました。
少しずつしか染めれないので、まずは21日からの阪急うめだ用に
染めました。
リネンでやわらかいのにハリがあって、なんともいえない肌さわりです。
染めも秒で色が微妙に変わり,今までにないくらい色のバリエーションが
できました。
1つとして同じ色がないので、見るだけでも楽しめると思います。

2018 umehan

肌の色や髪の色などで同じ型でも似合う色が違うので、
是非、色々な色を試していただけたらと思います。

新作は全部同じ生地で作っています。
色で展開しているので、どの形、どの色で組み合わても楽しめます。
上下同じ色も良いし、違う色をあわせても良いです。
ブルー&ホワイト、ブルー&生成り、濃&淡などなど
組み合わせもバリエーションたくさんでテンションもあがります!

2018 ss2p
スタンドカラーロングシャツ

新作を販売するのは阪急うめだが今年初となります。
今年予定してます展示会で販売数が限られているため、
是非、今年の色と形を見に来ていただけたら嬉しいです。

2/21(水)~2/27(火)
阪急うめだ本店 10階 『うめだスーク』 
中央街区パーク
日~木曜日:AM10:00~PM8:00  
金・土曜日:AM10:00~PM9:00
2/27(火) 最終日 PM5:00 閉場となります。

A4ssss縦
プロフィール

organic blue

Author:organic blue

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
過去のブログはこちら過去のニュースはこちら
高城染工 藍染

高城染工場

倉敷市児島下の町7-2-6 [ TEL ] 086-472-3105 [ FAX ] 086-472-4660

Copyright © 2018 高城染工ブログ All Rights Reserved.