fc2ブログ
Frenc | English

高城染工 ブログ

空と同じ色の水色デニム





今は一年の中で一番寒い時期ですが、その中でも春の兆しが感じられますね。
空気が澄んでいて、空の色がきれいです。

寒いけれど気持ちが明るくなるように
お洋服も明るめなものを選びたくなります。

このロングコートは岡山産のデニムですが、色は明るめの水色。
デニムといえばそこから味が出るように、濃い色をイメージされると思うのですが、
このような明るめの水色デニムもあるのです。

濃い色をブリーチして出した色ではないので、透き通ったインディゴブルー。
本来の色はもう少し濃い目の水色ですが、
色ももう少し明るめに、手触りももう少し最初からやわらかくなるように洗いをかけたこのウォッシュデニムは
児島ならではの職人技。

見る人が見ればわかる、玄人好みするこの色はなぜか目に留まる色なのです。
見たことあるようなないような特別な色。
記憶に残る色。

高城染工のインディゴブルーに色どりを添えてくれるこの水色デニム。
綿100%でさらっとしていて気持ちよく、軽いのが特徴です。

この生地で作ったロングコートは存在感があり、より水色を楽しませてくれます。
形もすっきりとしている、ロング丈。
袖のパーツのカッティングも蓋つきのポケットも動きやすさとかっこよさを兼ね備えたデザインです。
そして、男性でも着れるサイズ感。
右前合わせですが、最近ではシルエットを重視してレディスを選ばれる男性も。

少しのお出かけでも気持ちがシャキッとする羽織は気分の切り替えもできるかもしれませんね!

ロングコート ウォッシュデニム

コメント

非公開コメント

プロフィール

organic blue

Author:organic blue

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
過去のブログはこちら過去のニュースはこちら
高城染工 藍染

高城染工場

倉敷市児島下の町7-2-6 [ TEL ] 086-472-3105 [ FAX ] 086-472-4660

Copyright © 2021 高城染工ブログ All Rights Reserved.