FC2ブログ
FrenchEnglish

高城染工 藍染

ウールリネン パフブラウス

岡山のお店がオープンして10日が経ちました。

毎日が寒くて、雪が舞ったりしているので、
まだまだウールをお求めになる方もいらっしゃいます。

20180131.jpg

このブラウスは
生地はウールリネンで、とても肌さわりがよく、
それほど毛羽たちもないので、長いシーズン着ていただけます。

先日、このブラウスを買ってくださった
お客さまがご来店くださり、
何度も洗ってくったりとして、ギャザーのふくらみもほどよくおさまり、
体になじんでいてとても風合い良く着られていました。

生成りの色もよりナチュラルになっていました。

岡山のお店に置いておりますので、是非見にいらして下さい。

今日も極寒の染め場で染め作業をしましたので、
染めたてほやほやの商品も持っていきますので、フレッシュな色も
合わせて見てくださいね。


コメント

非公開コメント

はじめまして フランス トゥールーズから和さんです

はじめまして。
フランス・トゥールーズと岡山を行き来している和さんです。
このたびは、「藍染」をキーワードに検索したところ、たまたまこちらのサイトにたどりつきました。

現在、日フランス交流 160周年記念式典に向けて、文化行事が企画されているのですが、その一つに私の住んでいる近くの町で藍染の伝統をまもって作品をつくっている方々が日本と交流できたらと考えています。

藍染というと、徳島ですが、地元の岡山の方とつながりができたらよりいいなぁと思って連絡したところです。

また、おじゃましますね。
プロフィール

organic blue

Author:organic blue

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
過去のブログはこちら過去のニュースはこちら
高城染工 藍染

高城染工場

倉敷市児島下の町7-2-6 [ TEL ] 086-472-3105 [ FAX ] 086-472-4660

Copyright © 2018 高城染工ブログ All Rights Reserved.