FrenchEnglish

高城染工 藍染

ドルマンチュニック

今日はあたたかい1日でした。

2017の新作がHPでお買い物できるよう、ただいま準備しています。
もう少しかかりそうなので、
ひとまず、ブログでご紹介したいと思います。

先日の東京のアトリエ展でも児島のショップでも人気な
ドルマンチュニックを今日は着てみました。

肌寒い日があると、なかなか半袖に目がいかないんですけど、
今日みたいな日は気持ちも軽やかで、イメージが付きやすいですよね。

このドルマンチュニックは麻100%で、とてもやわらかい麻です。
その上からさらに洗いをかけているので、最初から着心地が良いです。
それをインディゴ淡色、濃色と染めています。
どれも白のテーパードに合わせて着てみました。
麻が少し薄手なのでタンクトップなど重ねて着てください。

袖が細く見えるのですが、ちょうど肘のあたりに袖がくるので
二の腕も隠れるので嬉しい丈感です。
両脇にポケットもあります。

dolman1.jpgdolman2.jpg
dolman3.jpgdolman4.jpg
dolman5.jpgdolman6.jpg
dolman7.jpgdolman8.jpg

そして最後はやはり白白にデニムを合わせました。笑。



コメント

非公開コメント

プロフィール

organic blue

Author:organic blue

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
過去のブログはこちら過去のニュースはこちら
高城染工 藍染

高城染工場

倉敷市児島下の町7-2-6 [ TEL ] 086-472-3105 [ FAX ] 086-472-4660

Copyright © 2017 高城染工ブログ All Rights Reserved.