FrenchEnglish

高城染工 藍染

春待ち服

昼間はとてもあたたかく、陽があたるところでは
ブラウス1枚でも過ごせる1日です。

朝晩はまだまだ寒く、春本番の季節はもう少しかかりそうです。
ちょうどこの季節に着たくなるお洋服をご紹介したいと思います。

ジャケットは冬ふゆしていて、着てでかけるのに少し迷うときは
麻や綿を重ねて着ることでとてもあたたかくなります。
そして、重ね着がしっくりきたときの達成感。
気持ちもUPして出かけたくなりますよね。

joger2.jpgjoger1.jpg
へちまえりシャツ 白+ジョガーパンツ デニム

このへちまえりの白は麻のへリンボンの生地でとてもしっかりしています。
手持ちのお洋服や黒のお洋服のアクセントにもなります!
ジョガーパンツはこのふくらみと裾のしぼりのバランスが楽しいパンツです。

gazer br 1gazer br 2
長袖ギャザーブラウス シャンブレー(前回はデニムをのせました。。。)

このふんわり感が重ね着しやすく、下に何枚でも着れます(笑)。

wave br1
ウェーブブラウス 白+テーパードパンツ 白

ウェーブブラウスはオックスの生地を使っているので最初はバリバリですが、
だんだんと馴染むのが楽しく、えりを立てれて表情がつくれるのが気に入ってます。

パンツは児島で織られた生地で、白+白で着たくなる生地感です。

wave br3wave br2
デニムコート

その上にデニムコートを羽織って。。。
ウェーブブラウスが襟が表情があるので、その上にコートを着てもごろつかないので、
すっきりと着ていただけると思います。

まだまだご紹介したいお洋服があるので、またブログでアップしていきたいと思います!
土曜日は児島のshopRiverは13:00~OPENしていますので、
見にいらしてくださいね。


コメント

非公開コメント

気持ちいい服。

先日、高知から伺いました。
思いきった枚数を購入しましたが、
ほんとに納得しています!!

サルエルはとくに気持ちいいです!
自転車にも、乗れていますー

ありがとうございます

AYUMIさま

先日はお忙しい中、ありがとうございます。
お会いできて嬉しかったです。

お洋服 気持ちよく着ていただけてるみたいで、
良かったです。
長く着ていただけると思いますので、
色の移り変わりも楽しんでくださいね

プロフィール

organic blue

Author:organic blue

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
過去のブログはこちら過去のニュースはこちら
高城染工 藍染

高城染工場

倉敷市児島下の町7-2-6 [ TEL ] 086-472-3105 [ FAX ] 086-472-4660

Copyright © 2017 高城染工ブログ All Rights Reserved.