FrenchEnglish

高城染工 藍染

秋の気配 バルーンワンピース

こんにちは。

まだまだ日中は35度を超える暑さがつづいていますが、
朝晩はほんの少し風が涼しく感じられます。

お盆休みを頂いていまして、
昨日よりショップもオープンしています。
早速お客様が来られて、色々と試着して下さいました。

ワイドシャツ シャンブレーを気に入ってくださり、
そのほかもお似合いになるものがたくさん!

最近は襟ぐりがあまり開いてないのがお好きとか・・・
それでオススメしたのが、バルーンワンピースです。
襟があまり開いてないので、後ろで一つボタンでとめるように
なっていて、襟元も背中も体に沿うようになっています。
(ボタンを外さなくてもかぶれるので、肩が痛い方も大丈夫かと・・・笑)

baloon 1baloon 2
baloon 3baloon 4

上は綿100%のデニム、下は綿麻のシャンブレーの生地を使っています。

デニムはお袖が8分袖で、シャンブレーは五分袖です。
デニムはさらっとしているので、袖が長めでも涼しく感じます。

シャンブレーは麻が入っている分、シャリ感があって気持ちよいです。

前後の身頃が1枚仕立てになっていて、袖に継ぎ目がないので、
その人なりに着ていただけて、とても楽です。
天然素材なので、落ち感も自然でゆるやかなバルーンになり、
デザインもさりげないので、手持ちのものに合わせやすく、着やすいです。

1枚で着ても良いし、
ワイドパンツやテーパードパンツ、レギンスやデニム なんにでも合わせやすいので、
これからの季節オススメです。
寒くなってきたら、長袖やタートルと重ね着しても良いです。

色はデニム、シャンブレー、白の3色です。


コメント

非公開コメント

プロフィール

organic blue

Author:organic blue

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
過去のブログはこちら過去のニュースはこちら
高城染工 藍染

高城染工場

倉敷市児島下の町7-2-6 [ TEL ] 086-472-3105 [ FAX ] 086-472-4660

Copyright © 2017 高城染工ブログ All Rights Reserved.