FrenchEnglish

高城染工 藍染

涼やかなのれん

とてもさわやかなのれんが染め上がりました。

私たちが長年使っているのれんは色と素材を楽しみ、

染め直しがきく、シンプルな柄ののれんです。

和風にも洋風にもあい、インテリアを邪魔しない

存在感のあるのれんを作っています。

そののれんを明日より銀座三越で飾らせていただきます。

是非、ゆったりとした空間で落ち着く青を見に来てください。

定番のお洋服や今期のお洋服も手にとってみていただけます。

17norenb.jpg


青の美
~倉敷の手仕事展~

4/26(水)~5/14(日) 10:30~20:00
銀座三越7F ジャパンエディション

半袖ようりゅうブラウス

昨日は気温もあがって、あたたかい1日でしたね。
花粉症の方はここのところ、かなりつらくなるほどとんでいるとか・・・

早く落ち着くとよいですね。

今日も陽が当たるところはあたたかく、こんな日は半袖でもいいくらいですね。
寒がりの私はまだまだ着れないですが、
1枚で着ても、インナーのかわりに着ても表情があって楽しいブラウスです。

ようりゅうブラウス
半袖ようりゅうブラウス 淡インディゴ
テーパードパンツ 生成りです

このようりゅうブラウスは
綿のうす手の気持ちよい生地に畝をつけてもらい
肌さわりをよくしてもらいました。
汗をかいてもぺたっと肌にくっつかないので、真夏でも着れます。
前のタックの部分がアクセントになっていて、シンプルなボトムに
あわせても楽しいコーディネイトができます。

そして、パンツの生地は児島で織られているタッサーという生地で
医療用シーツなどにも使われてる生地で、
うちこみがきつく、丈夫で、着れば着るほどやわらかくなる生地です。
最初はハリがあってばさばさとする感じですが、
それが段々と馴染んでいく過程も楽しんでいただけます。

今年の育てる生地もぜひお楽しみください。

プロフィール

organic blue

Author:organic blue

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
過去のブログはこちら過去のニュースはこちら
高城染工 藍染

高城染工場

倉敷市児島下の町7-2-6 [ TEL ] 086-472-3105 [ FAX ] 086-472-4660

Copyright © 2017 高城染工ブログ All Rights Reserved.