FrenchEnglish

高城染工 藍染

天然生活 10月号

8/20日発売の天然生活10月号に
高城染工のお洋服を掲載していただきました。

「天然素材が心地いい
暮らし系の服」のコーナーです。

写真もとてもきれいに撮っていただき、
白い壁に藍色がとても映える構図で、
お洋服がまぶしく見えます!

載せていただいた商品のご紹介です。

denim.jpgdenimc.jpg

ラフに着れるデニムコート。
えりも小さめで肩幅もたっぷりしていて着やすいです。
岡山のデニムを使っているので、しっかりしていて、少し杢っぽくみえるので、
風合いよく色が変化していくので、着こんでいくのが楽しいコートです。

box opbox op2

綿麻素材のボックスワンピース。
このワンピースはほんとにシンプルなワンピースが作りたくて、
インディゴの色なので、1枚で着ても存在感があります。
そして、アクセサリーや靴やバッグなどを引き立たせるワンピースです。
パンツやレギンスもいいけど、これからタイツやブーツと合わせてもかわいいですね!

kohana opkohana op2

小花柄タックワンピース。
この生地はとてもしっかりとしたシーツになるような生地で、小さい花柄のような織り柄があります。
その上からインディゴで染めてるので、凹凸がある分、アタリや色落ちは楽しめますね!
前と後ろにタックが入っているので、とても着やすく袖ぐりも大きいので厚手を着ても大丈夫。

この3つはネットでもお買い物していただけますので、
是非、ごらんください。
天然生活を見て・・とお電話もいただいて嬉しい限りです。

在庫も少なくなってきましたので、お気軽にお問い合わせください。

秋の気配 バルーンワンピース

こんにちは。

まだまだ日中は35度を超える暑さがつづいていますが、
朝晩はほんの少し風が涼しく感じられます。

お盆休みを頂いていまして、
昨日よりショップもオープンしています。
早速お客様が来られて、色々と試着して下さいました。

ワイドシャツ シャンブレーを気に入ってくださり、
そのほかもお似合いになるものがたくさん!

最近は襟ぐりがあまり開いてないのがお好きとか・・・
それでオススメしたのが、バルーンワンピースです。
襟があまり開いてないので、後ろで一つボタンでとめるように
なっていて、襟元も背中も体に沿うようになっています。
(ボタンを外さなくてもかぶれるので、肩が痛い方も大丈夫かと・・・笑)

baloon 1baloon 2
baloon 3baloon 4

上は綿100%のデニム、下は綿麻のシャンブレーの生地を使っています。

デニムはお袖が8分袖で、シャンブレーは五分袖です。
デニムはさらっとしているので、袖が長めでも涼しく感じます。

シャンブレーは麻が入っている分、シャリ感があって気持ちよいです。

前後の身頃が1枚仕立てになっていて、袖に継ぎ目がないので、
その人なりに着ていただけて、とても楽です。
天然素材なので、落ち感も自然でゆるやかなバルーンになり、
デザインもさりげないので、手持ちのものに合わせやすく、着やすいです。

1枚で着ても良いし、
ワイドパンツやテーパードパンツ、レギンスやデニム なんにでも合わせやすいので、
これからの季節オススメです。
寒くなってきたら、長袖やタートルと重ね着しても良いです。

色はデニム、シャンブレー、白の3色です。


お盆のお休み

今日からお盆休みでゆっくりされてる方もいらっしゃると思います。

高城染工の児島の工場とshopRiver,WEB SHOP も
明日12(金)~16(火)までお休みにさせていただきます。
メールの返信等も17日から順次させていただきますので、
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

次のシーズンのサンプルも出来上がってきてるので、
しっかり体を休めてリフレッシュして、次のシーズンに向かいたいと思います!

今日はショップの中の商品を一つご紹介します。
うちのスタッフも良くはいているストライプのギャザースカートです。

stripe skt 2stripe skt 1

このスカートの好きなところはまずは生地。
インディゴで染めた糸を織り込んであって、とてもさらっとしていて光沢がある生地です。
着ていくと徐々にストライプの青の部分がうすくなって、いい味がでてきます。
しかも透けません。

stripe skt 4

あとはたっぷりとギャザーが入っているのに膨らみすぎず、ウエストはゴムですが、
おなか周りはすっきりとした仕立てになっていて、キレイな感じで着れます。
トップスは白でもインディゴでも合わせやすいスカートです。

stripe skt 3

身長162cmの私が着た感じで、丈も長めです。
パンツスタイルが多い私でも違和感なく着やすいスカートです。
夏だけでなく、レギンスやタイツと合わせると年中着ていただけます。

プロフィール

organic blue

Author:organic blue

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
過去のブログはこちら過去のニュースはこちら
高城染工 藍染

高城染工場

倉敷市児島下の町7-2-6 [ TEL ] 086-472-3105 [ FAX ] 086-472-4660

Copyright © 2017 高城染工ブログ All Rights Reserved.