FrenchEnglish

高城染工 藍染

藍ライン入り綿麻 帽子 

雨があがった後の日ざしの強いこと。
少しの時間でもすぐ日焼けしてしまうほど、今日の日ざしもきつかったです。

ずっと厚手のインディゴの帽子をかぶっていたんだけど、
最近、髪も伸びて、帽子の中が暑くなるので、
薄手の帽子がほしいと思い、綿麻の帽子を作りました。

2本ラインがランダムに4枚はぎのパーツに入っていて、
しかも藍の糸を織り込んだ綿麻の生地を使っています。

後ろにゴムが入っていて、自転車でこいでも、作業をしてもずれません。
お洗濯もじゃぶじゃぶしてもらえるので、これから大活躍する帽子です。

実店舗、展示会、メールでの問い合わせの限定販売になります。
メールかお電話にてお問い合わせください。

price  10,290 yen (税込)

11hat3.jpg11hat4.jpg
11hat2.jpg11hat1.jpg




花のワンピース!!

梅雨の真っ只中、本当に蒸し暑くてうだります。。

でも、このワンピースを見ると、

さわやかな気分になります。

ガーゼの2枚仕立てのワンピースで裾に花柄のプリントが入っています。

その上から藍のあさぎ色で染めました。

生地も気持ちよいし、色もさわやかです!!

20110627.jpg
プロフィール

organic blue

Author:organic blue

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
過去のブログはこちら過去のニュースはこちら
高城染工 藍染

高城染工場

倉敷市児島下の町7-2-6 [ TEL ] 086-472-3105 [ FAX ] 086-472-4660

Copyright © 2017 高城染工ブログ All Rights Reserved.