FrenchEnglish

高城染工 藍染

フリルジャケット

最近、とっても素敵なフリルジャケットを作りました。
綿のシャンブレーの生地でとっても気持ちいい!!

furilu jk1

全て、生地染めしてから、裁断・縫製しました。
前合わせで、紐でとめるタイプです。
色はインディゴ↑と濃インディゴ↓の2色。

furilu jk3

フリルはガーゼを中心に作っていて1枚ずつ違う色目と生地で、
とてもゴージャスな感じです。(写真とも微妙に違う場合もあります)

furilu jk2

華やかにもなるし、カジュアルにもなる。
私は今日はロングのマキシ丈のスカートに合わせました。

限定10枚なので、お問い合わせと実店舗での販売になります。

サイズはF。
着丈56cm、身幅46cm(ある程度ひも調整可)、袖丈58cm。
価格 ¥33,600(税込)
限定 10枚

チュニック

今日の天気は雨が降ったりやんだりで、
何回洗濯物を干したり入れたりしたことか・・・

肌寒くてまだまだジャケットが手放せない感じです。

今日はそんな寒さも忘れて、早く暖かい日がくるといいなあと
いう願いもあり、うすてのチュニックのご紹介です。
usute tunic2

春先で風が少し冷たい日など、下にロンTを重ね着するとこんな感じです。

usute tunic1


デザインはウエストの高い位置できりかえが入ったチュニックなので、
太ってみえません。
裾はゆるやかなカーブになっています。

そして、生地がとても細い糸で織られているので、やわらかくて、とても
気持ちが良い生地です。

色は白と藍色の2色展開(今のところ・・・)。
白がすごく新鮮で清楚なイメージです。
綿糸縫製なので、白に飽きたら染め替える、っていうのも2度楽しめますよね!

usute tunic3

弊社でお買い上げの商品は少し料金はかかりますが、
染め直し可能です。
是非、普段着にいっぱいいっぱい着ていただきたいです。

WEB SHOPでも近々UPしますが、
気になった方はメールかお電話ください。


カシュクールワンピース

昨日、天満屋倉敷店での「藍染展」が無事に終了しました。

見に来て下さった方、気にかけて下さった方、ありがとうございます。
土日とお天気にも恵まれ、
自然の素材が本当に気持ちよく感じ、早く厚手を脱いで
手を通したくなりました。

私も体調を崩していたとき、寒気とのたたかいでした。
そんな時、フリースを着てもなかなか体があたたまりませんでした。
健康な時は気づきもしなかった。。。
綿を2枚、3枚、ウールを重ね着したほうが本当に暖かかったんです。
そんなこともあって、自然素材の良さを改めて感じた時間でした。


最近のお気に入りは麻のカシュクールワンピースです。

kashuku-ru.jpg

腰も隠れるし、「冷えは対敵」を実感した私はかなりの頻度で着ています。
ワイドパンツにもデニムにも合うんです。

12月にはインディゴのカシュクールを作りました。
4月には新たにインディゴのラインも始まります。
「blue in green Indigo」のデニムシリーズです。
デニムのカシュクールワンピースもあります。

リラックスして着て頂ける、デニムシリーズ。
ワンピースやティアードパンツ。
先染めのインディゴの良さ、実感していただけると思います。
4月より、ショップにて販売開始いたします。

今週の26日(土)、27日(日)は13:00~17:00まで
ショップOPENしています。
先行で少しデニムも飾ってますので、是非、見に来てください。


プロフィール

organic blue

Author:organic blue

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
過去のブログはこちら過去のニュースはこちら
高城染工 藍染

高城染工場

倉敷市児島下の町7-2-6 [ TEL ] 086-472-3105 [ FAX ] 086-472-4660

Copyright © 2017 高城染工ブログ All Rights Reserved.