FC2ブログ
Frenc | English

高城染工 ブログ

展示会終了

福山天満屋での展示会も終わり、
通常どおり、染めの作業に入っております。

20091111.jpg


天満屋では見に来てくださった方、ありがとうございます。

近いけれど、初めての所だったので、
どうかな~と思っていましたが、
方言も児島と似ていたので、親近感がありました。

体験染めに興味を持ってくださってた方もいたので、
是非、Let's try 藍染!!してみてください。

近くに美味しい和食やさんもあるので、昼のランチか夜に行かれても良いと
思います。

是非、思い出の時間を作りにきてください。

福山天満屋 展示会スタート

2009 福山天満屋

福山天満屋 6階 リビングフロアでの展示会が始まりました。

初日も、寒い中、わざわざみにきて下さり、ありがとうございました。

藍は天然の素材しか染まりませんので、綿や麻のお洋服が中心ですが、
シルクのストールも人気です。

エアリー


最近、冬でも綿や麻の素材のお洋服を着られる人が増えました。
ウールと重ねることで、風を通さず意外に暖かいんです。

Wガーゼの生地で綿を両面はさんで、キルトの生地を作り、ベストやスカート、マフラーを
作っています。
たくさんは作れてませんが、1点ずつ微妙に違うのがまた、面白いです

見るだけでも楽しいと思いますので、お気軽に、見に来てください。
お待ちしております。

プロフィール

organic blue

Author:organic blue

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
過去のブログはこちら過去のニュースはこちら
高城染工 藍染

高城染工場

倉敷市児島下の町7-2-6 [ TEL ] 086-472-3105 [ FAX ] 086-472-4660

Copyright © 2020 高城染工ブログ All Rights Reserved.