FC2ブログ
Frenc | English

高城染工 ブログ

絞り三色Tシャツ

IMG_8744.jpg
夏っぽい爽やかなTシャツができました!

藍のブローチ

天満屋倉敷店での展示会 無事に終わりました。
たくさんの方に見ていただき、大変ありがとうございました。

毎年見てくださってる方、また、初めて見てくださった方、
出会いに感謝しております。

気温も上がってきて、自然素材のものを身につけるのが一番
気持ちいいですね。

藍、インディゴ、シャンブレー、デニムと色んな藍色を組み合わせて
見た目にも涼しく組み合わせて楽しんでくださいね!

最近、作った藍のブローチが私のお気に入りです。
コーディネイトのアクセントになって、1年中楽しんでいただけます。

_ai brooch


麻のコートや丸えりブラウス、ワイドシャツ、へちまえりシャツなどに
ちょこっとつけるとかわいいです。

麻やシルクの生地を藍で染めています。
その生地を編んだり、ミシンで縫ったりして形を作っています。
とても軽いので、ブラウスに付けても体に添います。

白に白もかわいいです!

こちらのブローチはオーダーをいただいてから作りますので、
ご希望の方はメールにてお問い合わせください。

6/10日までにオーダーいただきますと、7/15日ごろのお渡しになります。
お値段はすべて¥8000+消費税+送料になります。

暑くなってきますが、お洋服を楽しみながら着たいですね!!

半袖ようりゅうブラウス

昨日は気温もあがって、あたたかい1日でしたね。
花粉症の方はここのところ、かなりつらくなるほどとんでいるとか・・・

早く落ち着くとよいですね。

今日も陽が当たるところはあたたかく、こんな日は半袖でもいいくらいですね。
寒がりの私はまだまだ着れないですが、
1枚で着ても、インナーのかわりに着ても表情があって楽しいブラウスです。

ようりゅうブラウス
半袖ようりゅうブラウス 淡インディゴ
テーパードパンツ 生成りです

このようりゅうブラウスは
綿のうす手の気持ちよい生地に畝をつけてもらい
肌さわりをよくしてもらいました。
汗をかいてもぺたっと肌にくっつかないので、真夏でも着れます。
前のタックの部分がアクセントになっていて、シンプルなボトムに
あわせても楽しいコーディネイトができます。

そして、パンツの生地は児島で織られているタッサーという生地で
医療用シーツなどにも使われてる生地で、
うちこみがきつく、丈夫で、着れば着るほどやわらかくなる生地です。
最初はハリがあってばさばさとする感じですが、
それが段々と馴染んでいく過程も楽しんでいただけます。

今年の育てる生地もぜひお楽しみください。

プロフィール

organic blue

Author:organic blue

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
過去のブログはこちら過去のニュースはこちら
高城染工 藍染

高城染工場

倉敷市児島下の町7-2-6 [ TEL ] 086-472-3105 [ FAX ] 086-472-4660

Copyright © 2020 高城染工ブログ All Rights Reserved.