FrenchEnglish

高城染工 藍染

2017 瀬戸大橋まつり

今日もしとしと雨が降っていていて肌寒いです。
台風がまた近づいてきていて心配ですが、
今週末にある児島名物のイベント「瀬戸大橋まつり」が
児島のボート場で行われます。

私たちはせんい祭と呼んでいて、
児島の繊維メーカーが工場に眠っている商品を
1年に2度(春と秋)大放出して、お祭りのように楽しむイベントです。
サンプルやちょっとしたB品、などお買い得な商品がたくさん!

17seni4.jpg

私たちはUS古着をインディゴで染め直した1点ものの商品をメインに、
ベーシックな形のお洋服を限定で用意したり、
バッグや帽子、下地にプリントのしてある生地のお洋服を染めたりと、
普段デパートや企画展では見れない商品を持っていきますので、
是非お祭り気分で楽しんで見て頂けたらと思います。

私達のテントの近くはデニムや学生服、タオルやソックス、
たこのからあげやたこめし、ぶっかけうどんなど、
飲み食い横丁の食べ物もたくさんありますので、
是非、ふらっとお買い物に来てください~!
お待ちしております。

17seni3.jpg

10/21(土)、22(日) 9:00~17:00
児島ボートレース場

JR児島駅より無料バス運行
※駐車場はありますが、数に限りがあります

今週末(20日・金、21日・土)のshopRiverはお休みさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

阪急うめだ スークでの展示会

うめだスークでの展示会も今日を入れて残り2日になりました。
今回は南街区で落ち着いてゆっくりみていただける場所です。

umehan aw

今回はウールを作って持ってきましたが、気温が高く、今はまだウールは・・・と言われる方も
いらっしゃって、1年中着れる春夏秋ものも人気です。

最近、私もハマっているパンツがあります。
ジョガーパンツのシャンブレーです。

pocket br wht1jogger sbr3

jogger sbr1jogger sbr2

生地が綿麻なので、サラッとしていて気持ちいいんです。
朝夕は涼しいけど、日中は暑いときはこんな生地のパンツは本当に出番が多いです。
あとは、丈が長めで裾が絞ってあるので、
冷え性の私としては足がスースーしなくて、締め付けすぎず程よい感じなのです。

トップスはTシャツや、白シャツ、染めのシャツなどなんでも合います。

pocket br wht2
pocket br idg1pocket br idg2

阪急うめだは明日の9/12(火)PM5:00まで催しをしています。
その後は、
天満屋福山店6Fのインテリアにて 9/13(水)~9/18(月)まで展示販売していますので、
是非、ご試着にいらして下さい。
お待ちしております。


天満屋倉敷店での展示会始まりました


tenmaya kurashiki3

今日も気温があがってきましたね。
昨日より天満屋倉敷店での展示会が始まりました。

毎年来てくださるお客様と
この藍色にひかれて寄りました~と言われて
初めてきてくださるお客様と
初日よりとてもにぎやかにスタートしました。

昨年、コートを買ってくださったお客様がそのコートに合わせる
パンツを探しに来られ、
シャンブレーのテーパードパンツを選ばれました。
染め+織り、デニム&デニム、白&白、そしてブルー&ホワイト。
色んな組み合わせで
毎年、どれを足しても合わせやすいように、デザインしています。

倉敷はすごく広いスペースなので、スカーフや小物も
広々と飾らせていただいてます。

tenmaya kurashiki1


今年はイメージDVDも展示会場で流しています。
染め場とお洋服のコンビネーションがなんだか笑えます。
是非、商品とともに見にいらしてください。

また、展示会期間中は染め直しの受付もしておりますので、
お気軽に持ってきてください。
綿か麻でしたら染まります。

5/10(水)~16(火) 10:00~19:30 天満屋倉敷店 1F イベントスペースにて
展示しておりますので、是非遊びにいらしてください。
お待ちしております。

tenmaya kurashiki2

展示会期間中は児島のショップはお休みさせていただきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

organic blue

Author:organic blue

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
過去のブログはこちら過去のニュースはこちら
高城染工 藍染

高城染工場

倉敷市児島下の町7-2-6 [ TEL ] 086-472-3105 [ FAX ] 086-472-4660

Copyright © 2017 高城染工ブログ All Rights Reserved.