FrenchEnglish

高城染工 藍染

2018 SS 阪急うめだよりスタートします!

平昌冬季オリンピックのメダルラッシュに本当にすごいですね。
ここまでの努力、精神力は並大抵ではないのでしょうし、
それぞれの人生のドラマがあって、何度みても感動しています。

さて、今年の新作がやっと染め上がりました。
少しずつしか染めれないので、まずは21日からの阪急うめだ用に
染めました。
リネンでやわらかいのにハリがあって、なんともいえない肌さわりです。
染めも秒で色が微妙に変わり,今までにないくらい色のバリエーションが
できました。
1つとして同じ色がないので、見るだけでも楽しめると思います。

2018 umehan

肌の色や髪の色などで同じ型でも似合う色が違うので、
是非、色々な色を試していただけたらと思います。

新作は全部同じ生地で作っています。
色で展開しているので、どの形、どの色で組み合わても楽しめます。
上下同じ色も良いし、違う色をあわせても良いです。
ブルー&ホワイト、ブルー&生成り、濃&淡などなど
組み合わせもバリエーションたくさんでテンションもあがります!

2018 ss2p
スタンドカラーロングシャツ

新作を販売するのは阪急うめだが今年初となります。
今年予定してます展示会で販売数が限られているため、
是非、今年の色と形を見に来ていただけたら嬉しいです。

2/21(水)~2/27(火)
阪急うめだ本店 10階 『うめだスーク』 
中央街区パーク
日~木曜日:AM10:00~PM8:00  
金・土曜日:AM10:00~PM9:00
2/27(火) 最終日 PM5:00 閉場となります。

A4ssss縦

ブルー&ホワイト、そして生成り

今日も寒い1日ですが、晴れていて外も明るいので
気持ちも明るくなります。

岡山や児島、ウェブショップでも
綿や麻のお洋服をお求めいただいています。
みなさん重ね着など上手に着られて、1年中着れるものを
選んで下さってます。

工場が寒いので、どうしても厚着の私も今日は薄着で過ごしたい気分です。

エアコンや暖房がきいているところでは
重ね着でもあたたかいので、綿や麻、生成りや白、藍色を
是非1年通して着ていただけたら嬉しいです。

haori.jpg
こちらはウールリネンの羽織りコートです。
ウールリネンはたびたび登場しているものと同じ素材です。
厚くもなく薄くもないので、長い期間着てもらえます。
パンツは綿100%の生成りのガウチョパンツ、
トップスは綿100%の丸えりブラウス。

haori2.jpg
羽織りは前を閉じるとこんな感じです。
ブローチなどで留めてもいいですね。これは藍の糸と生地で作ったブローチです。

marueri8.jpg
綿の丸えりブラウスは比翼仕立てになっていて、
ちゃんとした感じでも着れるので、出番は多いかもしれません。。。
着てみるととても着やすく飽きがこないデザインです。

春が待ち遠しいですね~~!

ウールリネン パフブラウス

岡山のお店がオープンして10日が経ちました。

毎日が寒くて、雪が舞ったりしているので、
まだまだウールをお求めになる方もいらっしゃいます。

20180131.jpg

このブラウスは
生地はウールリネンで、とても肌さわりがよく、
それほど毛羽たちもないので、長いシーズン着ていただけます。

先日、このブラウスを買ってくださった
お客さまがご来店くださり、
何度も洗ってくったりとして、ギャザーのふくらみもほどよくおさまり、
体になじんでいてとても風合い良く着られていました。

生成りの色もよりナチュラルになっていました。

岡山のお店に置いておりますので、是非見にいらして下さい。

今日も極寒の染め場で染め作業をしましたので、
染めたてほやほやの商品も持っていきますので、フレッシュな色も
合わせて見てくださいね。


プロフィール

organic blue

Author:organic blue

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
過去のブログはこちら過去のニュースはこちら
高城染工 藍染

高城染工場

倉敷市児島下の町7-2-6 [ TEL ] 086-472-3105 [ FAX ] 086-472-4660

Copyright © 2018 高城染工ブログ All Rights Reserved.